This Category : diary


--.--.-- *--
EDIT | 

2010

2010.01.07 *Thu
あけましておめでとうございます


あっという間にもう7日。
長男くんの冬休み最終日です。

今年のお正月も例年通り1日は主人の実家、
2日は私の実家へ行ってきました。

主人の実家に行き、近くの神社へ初詣。

少し風邪気味だった長男くん。
初詣から帰ってしばらくすると調子が悪くなってきて
夕方頃からは「おなかのしたのほうが いたい」と
かなりつらそうにしていたので
元旦から病院へ・・・。

結局ただの風邪だったのですが
長男くんが治りかけたら、お次は次男くん(T_T)
3日前から発熱していたのですが
昨日は40度超え(=_=;)

新年早々つまづいてます(+_+;)

七草粥

今日は七草粥。

家族みんなちゃんと食べました。

EDIT | 

良いお年を!

2009.12.31 *Thu
2009年も残すところあと少しになりました。

今年は体調がイマイチすっきりしなくて
常に風邪気味のような毎日でした。

ブログのほうも一体何ヶ月ご無沙汰だったのかしら・・・^^;
来年はもうちょっとマメに更新出来たらなぁって思います。(毎年言ってる?)


鉄人

冬休みに入って、母と子供たちと見に行ってみました。

子供も私もあまり馴染みがないのですが
子供たちは結構喜んでました。良かった良かった。

着ぐるみが怖い長男くんが「これ動く?」ときいてきたのですが
この鉄人が動いたら、お母さんもコワイです。



******************************


来年はいよいよ次男くんが幼稚園。

毎日がバタバタで気持ちもそわそわの1年になりそうですが
立ち止まって深呼吸することを忘れないように過ごしていきたいと思います。
(すぐにテンパってしまうので^^;)


今年も気まぐれなブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。
EDIT | 

練習1回目・・・

2009.12.09 *Wed
あぁぁ・・・またサボり癖が出てしまいました・・・

いつの間にか、もう12月~。

先月は何してたんだっけ?
慌しかったようで、何もしてないような・・・^^;


*************************************


今日はクリスマスにむけて、ケーキの練習?をしていました。



・・・して良かった・・・・。



相変わらずの手際の悪さ、
デコレーションセンスのなさ、
改善の余地ありありです(*_*)


じゃーん!


cake

大きな画像ですみません(>_<)

ど~~~~してもケーキの表面にグラサージュ?をかけたケーキを
作ってみたかったのです。。。ごめんなさい・・・

自分のレベルをもう少し考えろって感じです(^_^;)



cake:

切ってもイマイチ・・・(T_T)

中はチョコレートクリームをサンドしてます。

味は主人好みの安っぽい家庭的な味?なので
我が家では問題ない・・・かな(^^;)


また頑張ります。
EDIT | 

お久しぶりです・・・

2009.11.17 *Tue
また更新の期間があいてしまいました^^;

やっと体調も戻ってきて、いつもの毎日を送ってます。

先週末は長男くんの幼稚園の作品展があったりして
気がつけば前回の更新から2週間以上・・・
あっという間に時間は過ぎていきますね^^;


なんにもないので長男くんのお弁当を。

ピ○チュウのつもり・・・・

すっかりポケモンにハマっている長男くんに
ピ○チュウもどきのオムライスで。。。

野菜少ない・・・。


*******************


インフルエンザなどで引きこもることが多かった10月。

そのせいか次男くん、また人見知りがひどくなってしまってたのですが
ここ一週間、お友達のおうちに遊びに行ったりする機会が多かったので
少しマシになってきました。

今日はプレ幼稚園に行く日だったのですが
あっさり別れて部屋に入り、遊び始めてちょっと一安心。でした。

外ではあまりおしゃべりしない次男くんも
おうちではひっきりなしにしゃべっていて
鼻歌もよくうたってます^^

今日もきかんしゃのおもちゃで遊びながら

♪ で~んしゃは ごっつ~んよ~ へけへけも~ ♪

と無茶苦茶な歌詞で「線路は続くよどこまでも」を歌っていました(=_=)

・・・「へけへけ」って何やの・・・・・。
EDIT | 

1日なので。。。

2009.11.01 *Sun
映画

近所の映画館に行って、先ほど帰ってきました。

ファーストデイは¥1000なので^^

これから毎月この日に映画観ようかな。

EDIT | 

今日から

2009.10.31 *Sat
cakes

洋菓子フェアです♪
またこの季節がやってきました^^

でも、今年は体調があまり良くないからか歳だからか^^;
いつも程は「ケーキ食べたーい!」という気分にならないです・・・って
これだけ買ってたら十分ですね^^;



今日は地域のハロウィンフェスティバルの日だったのですが
一昨日から次男くんが風邪をひいていたので
今年は不参加・・・

仮装してパレードしたり、
お店でお菓子がもらえたりと
いろんなイベントがあったのですが残念・・・。

この秋はちょっとみんな体調イマイチです。
EDIT | 

保育参観とハロウィンパーティー

2009.10.30 *Fri
保育参観

今日は長男くんの幼稚園の保育参観がありました。

子供たちはインフルエンザから回復して
長男くんも今週の火曜日から復活してます^^

今日は絵本のお話をきいて、その中に登場するものを
制作してました。

途中、ちょっぴりお友達とトラブルがあったりしてましたが
ちゃんと口で説明したり、我慢をしている姿をみられたので
あー割としっかりやってるんだなぁと
ちょっぴり驚きました。

ちょっとずつですが成長している姿をみられて良かったです^^



***********************************


参観の後はクラスの保護者で懇親会。

そして、子供たちをお迎えに行った後は
年少さんで同じクラスだったお友達でのハロウィンパーティーをしました。

halloween

今年の夏から年少のときに同じクラスだったママさんが
英語ペラペラで資格もあるし、いずれは教室を。。。と
考えているというお話をきいて
英語を習いながら遊ぼう!と隔週くらいでよく集まっています。

仮装をしたママさんたちに「trick or treat!」と
みんなうれしそうにお菓子をもらいにいってました。

楽しかったね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

はじめての・・・

2009.10.20 *Tue
おくすり

昨日は元気だった長男くん。

昨日の深夜から身体に触れると体温が高く
今朝も高熱のまま、しかもフラフラ・・・。

いつもは熱を出しても普段とほとんど変わらないのですが
今日は明らかに調子の悪そうな長男くん。

ごはんも食べないし、つらくて起きていられないようで
ずっと寝転がってばかり。

なので、当たり前ですが幼稚園をお休みしました。

入園以来はじめてのお休み。
今日は焼き芋パーティーの日だったので
昨日から楽しみにしていたのですが
本人もしんどいのか行きたいとは言いませんでした。

病院に行き、インフルエンザの検査をすると陰性だったのですが
いつもと様子が違うし、症状もインフルエンザのようだし
かなり疑わしい・・・ということで

おくすり・

タミフルをいただきました。

幼稚園、1週間お休みです。。。
EDIT | 

今日のおやつ

2009.10.19 *Mon
母が少し前にTVをみて、取り寄せたお菓子。

それを今日のおやつにいただきました。

バウムクーヘン

しーっとりしていて、口の中でもさもさしないので食べやすく
子供たちもぱくぱく♪

味も甘すぎず、ついつい「もう1切れ・・・」と食べ過ぎてしまいました^^;

バウム

ごちそうさまでした♪
EDIT | 

***

2009.10.17 *Sat
ハート オン ハート

今日は主人の実家へ。

先週のはじめ、誕生日だったお義母さんに
31のアイスケーキを持って行きました。
(冷凍庫に入れるとき失敗しちゃってキズだらけ~^^;)

誰の誕生日???

ろうそくの火を消すのが好きな長男くん。

一緒に吹き消してました。。。


いつも明るく楽しいお義母さん。
助けてもらうことばかりです。。。
本当に恵まれてるなぁと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。



******************************



今週一週間、ずっと体調の優れなかった長男くん。

毎晩のように熱が出て、朝には下がって登園・・・
というのを繰り返していました。

昨日は幼稚園でお芋掘りに行ったのですが
その前日の夜も38.5度熱がありました(+_+)

いつものように食欲もあるし、咳も鼻水もくしゃみもなし。
よく動いて見た目はいつもと変わらない・・・ので登園させていましたが
昨日は次男くんも39度ほど発熱してしまったので
長男くんが帰宅してから2人とも病院へ連れて行き
ついでに(?)インフルエンザの検査もしてもらいました。

検査は2人とも痛いと泣き叫び
「もう帰る~!!」を連発。
大騒ぎしました^^;

幸い2人ともインフルエンザは陰性。

子供たちの元気さからいって
多分大丈夫だとは思っていたものの
ちゃんと違うとわかって安心しました。

その子供たち、今日はすっかり熱も下がって
元気いっぱい遊んでました。

子供の回復力ってすごい。。。
EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



