This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園グッズ

2008.04.21 *Mon
ランチグッズ☆


なかなか作る気がおこらなかった幼稚園グッズ・・・。
ギリギリでしたが、なんとか出来ました。

↑は、
お弁当袋
コップ袋
ランチョンマット
です。

まだ字が読めないので
長男くんが大好きな電車もどきをアップリケ。

もっといろいろしたかったのに
そっけないシンプルな仕上がりです・・・(=_=)

スモックは表にポケットがあって
ミシンが使いにくかったので
後ろにアップリケ。

スモック・後ろ
電車~


電車の車輪はボタンです(ランチョンマットのはフェルト)。

あまりにさびしいので、
少しずつアップリケを増やしていこうと思います・・・^^;。

あと座布団カバーと上靴袋も
同じ“電車”で作ったのですが
写真を撮り忘れてしまいました。

もっと余裕をもって
カワイイのを作ってあげたかったなぁ・・・。

COMMENT (5)  EDIT | 

水害

2008.04.17 *Thu
少し心配していましたが、
今日も長男くん、
幼稚園の門で泣かずにお別れできました。
帰りも先生に大きな声で挨拶をしていて
だんだんと幼稚園の生活にも
慣れていっているようです。

まだパンツデビューして数週間。
幼稚園でちゃんとトイレに行っているのか
気になっている私。

おもらししちゃった時のために
下着と制服のハーフパンツの着替えを預けてます。

帰宅して、汚れた下着等が入っていないか
カバンの中をチェックするのですが
今日は・・・

・・・・・・・ポロシャツ~~~~???

理由をきくと

「おみず・・・おみず・・・びちょびちょに なっちゃった~」

そうな。

どうやら手を洗うときに水の出てくるところを
さわってしまったっぽいです。

そちらのほうの水害は想定外だったわ・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

コンパクトブルゾン

2008.04.13 *Sun
コンパクトブルゾン

もうすっかり春で今更な感じなのですが・・・。

パターンレーベルさんのコンパクトブルゾンを作りました。
1ヶ月以上前のまだまだ寒い頃でした。

表布はC&Sさんで一昨年の夏の予約販売で購入した
CHECK&STRIPEオリジナル起毛ボーダーキルティングです。

ポケット・見返しにC&Sさんのインディゴヘビーシャンブレーを使ってます。

とにかく前のボーダーを合わせてファスナーをつけるのに一苦労!
何回ほどいたことか・・・(T_T)
もうボーダーはいやだ・・・。

長い間作っているうちに見慣れてしまったのか
私はこの組み合わせになんとも思わないのですが
母に「・・・ちょっとやりすぎじゃない・・・?」
と言われてしまいました。

うーん・・・そうなのかなぁ・・・?
私はわりと好きなんだけどなぁ。。。

ま、とにかく着用!
試着~

そして、後ろ!
後姿はこんな感じです☆

ダメかしら?

・・・でももういっぱい着ちゃいました^^;
COMMENT (0)  EDIT | 

お父さんを起こしたら・・・

2008.04.12 *Sat
今朝、まだ主人が起きてなかったので
長男くんに

「長男くん、お父さん起こしてきて。
長男くんが起こしてくれたらきっと嬉しいよ^^」

と言うと、長男くんが

「うん!おとうさん きっと よろこんぶっ!」

と言って起こしに行きました。

・・・こんぶって・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

みんなでお散歩

2008.04.06 *Sun
いつも日曜日は主人が出勤するので
午前中は息子たちと公園へ。

pm2時すぎに主人が帰宅してからは
近所をみんなでお散歩しました。

毎年春にはたくさんのチューリップが咲くのですが
それをみた長男くんは大喜び。

チューリップいっぱい♪


まるで少女のようにはしゃいでおりました。

なかなかチューリップ畑から動こうとしないので
無料でふるまわれていたハーブティを飲んで待ちました^^;

ハーブティーをいただきました☆


おいしかったです。
COMMENT (0)  EDIT | 

はじめまして

2008.04.01 *Tue
はじめまして kohmi といいます

2歳上の主人と2005年生まれの長男くん、
2007年生まれの次男くんとの4人家族です

パソコンの調子が悪かったりして
ずーっと放置していたブログから
またお引越ししてきました^^;

ついでにブログ名も「L*T」に変わってます
意味は・・・特にないようなあるような・・・

子供のこと、ハンドメイドのことなど
日々のことをのんびりペースですが綴っていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



