This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

実家にきてます

2008.05.30 *Fri
今日は長男くんの幼稚園が終わってから
実家にきています。

「おばーちゃんちに いきたい」
と、最近よく言われるので
主人の帰りが遅い日だし、「行ってくれば?」
とのお言葉に甘えて
今日はお泊りです^^

なので、今日は園庭でも遊ばずに帰宅。
いつもこんなにスムーズに帰宅出来たらいいのになぁ。


・・・こわい・・・。

今日のお弁当・・・・こわいです・・・。

COMMENT (0)  EDIT | 

ラップキャップ

2008.05.27 *Tue
ラップキャップ


いつも子供を寝かしつけると
つられて寝てしまうのですが
昨日はちゃんと起きていられたので
久しぶりに縫い縫いしてました。

作ったのはパターンレーベルさんの
ラップキャップです。

無地の生地で少し寂しかったので
左サイドにちょこっとレースを。。。

のろのろカメカメな私でもすぐに作れました。




************************************



2008・5・27のお弁当


週2回の長男くんのお弁当。

同じクラスのお友達が
お弁当にゼリーを入れて持ってきているらしく
「ゼリーほしい」と要求されたので入れているのですが
毎回このゼリーを入れるスペースに苦労します・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

はじめての失敗

2008.05.26 *Mon
今日は長男くんのお迎えの時間になっても
まだ次男くんが昼寝をしていたので
そろ~っと家を抜け出して幼稚園へ。

次男くんを気にしながら
長男くんが出てくるのを
同じクラスのママさんたちと待ってました。

そして、ふと下に目線を落とすと・・・

!!!

右足に私のビルケンのサンダル
左足に主人のクロックス・・・

違和感なく履いてた自分にびっくりです・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

ショルダーバッグと3歳児健診

2008.05.26 *Mon
ショルダーバッグ


もう半年以上前のものですが・・・
長男くんに『小さくてもきちんとした服』の
ショルダーバッグを作りました。

フタをあけると・・・

内側はこんな感じ。。。

ポケットもなんにもつけてません^^;

ティッシュとハンカチと絆創膏が入ってます☆


まだまだ寒かった頃、
おでかけするときはいつも一緒でした。





COMMENT (0)  EDIT | 

スタイとお届けモノ

2008.05.16 *Fri
スタイ

子供たちにつられて寝てしまい
最近すっかり早寝のクセがついてしまった私ですが
久しぶりにミシン^^
とはいっても簡単なものですが・・・
よだれダラダラな次男くんにスタイを作りました。


裏側~

裏返しにしても使えます。


イカリ☆

スナップはイカリです^^
やっと使えてうれしい~♪



**************************************



今年の母の日は結婚記念日でもありました。
とくに何もなかったのですが
そのイキオイ(ってどんなイキオイだ^^;)で
先日お買い物しました・・・。

そして今日の夕方、「ピンポーン♪」

COMMENT (0)  EDIT | 

母の日

2008.05.11 *Sun
母の日のプレゼント

私の顔?


なんとなく似てるような??

COMMENT (0)  EDIT | 

ともだちの名前

2008.05.03 *Sat
前回からまた少し時間が空いてしまいました・・・(--;)

長男くんが幼稚園に通うようになってからは
主人用のお弁当作りも復活。
 
毎朝6時50分に家を出るので
それに合わせて起きていたのですが
子供たちもつられて起きるようになり
今では平日だろうが休日だろうが
みんな6時前には起きてます(=_=)

なので、今、すでにかなり眠いです。。。



先日幼稚園から帰宅した長男くんに

私:「今日もおともだちといっぱい遊んだ?」

と、きいてみると

長男くん:「うん^^!」

と元気なお返事。

私:「誰と遊んだの?」

ときくと

長男くん:「う~ん・・・」

私:「おともだちのお名前は?」

長男くん:「○○長男~(←自分の名前)!」


お友達の名前をきけるのは
もう少し先かな^^;




COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



