This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

1週間ぶりです。。。

2008.11.27 *Thu
前回から1週間経ってしまいました・・・。
風邪をひきつつも、普通に毎日を送ってました。

先週末の連休は主人の実家に行き
長男くんはおじいちゃんと2人で海遊館へ。

「おじいちゃんのおうちでおとまりしたい!!」

と帰るときに長男くんが泣いて駄々をこねたのですが
泊まる用意もしてないし、風邪もひいていてツラかったので
困っていると

「また明日もおいで」

と、お義父さんの優しいお言葉。
それに甘えて次の日も
主人の実家へお邪魔してしまいました。

ホント、すみません^^;


***********************************


昨日は主人の誕生日。
長男くんの幼稚園の創立記念日でもあったので
お休み・・・だったのですが
主人はお泊りでお仕事の日でした^^;

なので前日にまたまたロールケーキ作り~

またロールケーキ・・・・

穴を隠すだめに
センスなくのっけたハートのクッキー・・・。

今回はココアの生地にチョコレートのクリームです。

まだまだ修行の日々は続きます。



続きは昨日の長男くんの勘違い・・・
(ちょっと気持ち悪い画像アリです・・・)
COMMENT (0)  EDIT | 

抹茶ロール

2008.11.20 *Thu
抹茶ロール

まだロールケーキ作ってます^^;
なのにずっと巻くのが下手です・・・。

今回は抹茶です。。。

ウチの子供たちはフツーに食べてましたが
お友達のおこちゃま達には×だったようで・・・(ごめんToT!)

コレに懲りずにまた食べるの手伝ってね><!

もぐもぐ

いまだ上手く作れないロールケーキ。
もう少しの間、ロールケーキ熱は冷めそうにありません・・・。
(ああ、被害者が増えていく・・・・・。)
COMMENT (0)  EDIT | 

今日のお弁当

2008.11.18 *Tue
ずいぶん寒くなりましたねー。
幼稚園のお迎えの後に
子供たちが園庭で遊ぶのをじっと待つのも
これからはツラくなりそうです・・・。

今日はお弁当の日。

「今日はどんなお弁当がいい?」と、きくと

「長男くんのおかおのおにぎり~!」

と、答えが返ってきたので
長男くんと次男くんのお顔のおにぎりを
お弁当に入れました。

おべんとう☆

帰宅した長男くんに
「今日のお弁当、どうだった?」とたずねると

「長男くんとおとうたんのおにぎりがはいってた!ありがとう^^!」


・・・・・・・・そう見えたか・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

今日は。。。

2008.11.11 *Tue
今日は2年ごとに来てもらっているピアノの調律の日。

10時からの予定だったのですが
そんな日に限って寝坊・・・・
しかもお弁当の日・・・(=_=)

長男くんを幼稚園に送って
次男くんの散歩を早めに切り上げ帰宅。
放ったらかしの台所の片付け
拭き掃除をして掃除機をかけ終わった直後に
「ピンポーン♪」でした。

危なかった~・・・。


***********************************


今日は幼稚園が終わってから
幼稚園のおともだち+ママ2組に
おウチに来てもらいました☆

おともだちとおウチで遊びたかった長男くんは
念願が叶って途中で鼻血を出すほど大興奮。

楽しかったね♪
また来てもらおうね^^



先週の金曜日あたりから
ほんのすこーーーーーーーしずつ
次男くんの人見知りがマシになっているような気がします。

幼稚園の園庭で遊ぶときも
ちょっと知らない人がいるだけで
抱っこしないと泣いていたのですが
今では幼稚園児のおにいちゃんおねえちゃんの中に
勝手に混じって遊ぶように。

でもさすがに放っておくことは出来ないので
ずーっと後ろからついていって
私も一緒に園庭を走り回ってます^^;

これはこれでちょっとしんどい???

COMMENT (0)  EDIT | 

たまご

2008.11.10 *Mon
ロールケーキ

またロールケーキ作りました^^;

おかげですっかり卵もなくなりました。


・・・・というか、また買いました。


というのも、朝から2本ロールケーキを作った日。

冷蔵庫のお茶を飲もうとしたところ
なんとなーくバランスを崩してよろけてしまい
身体を支えようととっさにつかまってしまったのが
卵のケース・・・。

見事にぜーんぶ床に落ち
卵の殻も中身もごちゃまぜになってぐっちゃぐちゃ・・・(/TДT)/

あんなに頑張って消費したのはなんだったんだ・・・。
COMMENT (0)  EDIT | 

今日の昼食☆

2008.11.06 *Thu
グラス☆

主人がこのグラスを欲しがっていたので
今日のお昼はココのをお持ち帰り。

次男くんはまだまだそんなにポテトを食べないので
Lサイズはキツかった~~~><!

コカコーラのグラスのイメージは
私の中ではグリーンなのですが
色はピンクでした♪

他の色が欲しけりゃ自分で食べておくれ。



******************************


今日は長男くん、幼稚園でスポーツの習い事の日。

帰宅した長男くんが描いた絵は

平均台を歩く長男くん♪

“平均台を歩く長男くん”

COMMENT (0)  EDIT | 

。。。

2008.11.04 *Tue
昨日から長男くんと風邪をひいてます・・・。

とはいっても、熱はなく
のどの痛みと咳と鼻水だけなのですが。

のどと鼻の調子が悪いので
元々低い声がさらに低い↓。

自分の声がおネエ様たちみたいで
なんだかちょっと・・・・^^;です。


全然これとは関係ないですが
画像がないと寂しいので
先月の画像を。

わ~!ネコちゃんだー!

実家の近所の神社にいたネコを
間近で観察する2人^^;

次男くんはネコもイヌもみーんな「にゃんにゃん」です^^
COMMENT (0)  EDIT | 

いつもの・・・♪

2008.11.02 *Sun
またこの季節がやってきました♪

“洋菓子フェア”です^^

cake
cake

今回は計8コ☆

主人は丸いチョコレートのを、
長男くんはザッハトルテ
次男くんはかぼちゃのプリンを
それぞれおいしくいただきました。

私はモンブランを食べましたが
台の部分がすっごくサクサク♪

かなりお気に入りのモンブランになりました~^^

まだケーキは残ってるけど
明日ものぞいてしまうかも。。。^m^
COMMENT (0)  EDIT | 

おじいちゃんのおうちへ

2008.11.01 *Sat
お天気がとても良かった今日は
午前中に公園へお散歩。

そして昼食後に主人の実家へ行きました。

おじいちゃんといっしょに♪

子供たち(とくに長男くん)はおじいちゃんが大好き。

主人の実家に行くとベッタリで
途中でいつも2人でどこかへおでかけしてます。


このお義父さん。

本当によく子供たちと遊んでくれるし
ご飯を作る時には手伝ってるし
食べ終わったあとは1人でサッサとお片付け。
お皿、鍋、その他をキレイに洗って
テーブルをふき・・・・・・

と、本当にいろいろとしてくれるのです。

自分で何でもしたいらしく

「ぼくがするー!」

と、ホントにいろいろとやってくれます。

おかげで嫁のくせにいつもゆっくりのんびりさせてもらってマス。。。
・・・もうしわけない。。。><


普段も同じだそうで、お風呂掃除はもちろん
お義母さんが外出してる間に
床のワックスがけ・・・

お義母さん、うらやましすぎ!

主人もいつかこうなってくれるのかしら^皿^
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



