スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園グッズ

2008.04.21 *Mon
ランチグッズ☆


なかなか作る気がおこらなかった幼稚園グッズ・・・。
ギリギリでしたが、なんとか出来ました。

↑は、
お弁当袋
コップ袋
ランチョンマット
です。

まだ字が読めないので
長男くんが大好きな電車もどきをアップリケ。

もっといろいろしたかったのに
そっけないシンプルな仕上がりです・・・(=_=)

スモックは表にポケットがあって
ミシンが使いにくかったので
後ろにアップリケ。

スモック・後ろ
電車~


電車の車輪はボタンです(ランチョンマットのはフェルト)。

あまりにさびしいので、
少しずつアップリケを増やしていこうと思います・・・^^;。

あと座布団カバーと上靴袋も
同じ“電車”で作ったのですが
写真を撮り忘れてしまいました。

もっと余裕をもって
カワイイのを作ってあげたかったなぁ・・・。

今日から長男くんのお弁当が始まりました。

キャラ弁は作れないけど
ちょっと海苔で顔をつけてみたりと
朝から頑張ってみましたが・・・

初お弁当・・・


・・・・・・・。

・・・・・・・頑張ります。
スポンサーサイト
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/04/26(土) 10:08:24 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
おめでとう~♪
次男君ご誕生、長男君ご入園、
おめでとうございます。
お久し振りでした。元気そうで良かった!

電車のアップリケ超かわゆいすっ。
お弁当も充分キャラ弁です~卵焼きが♡だなんて…
私も真似しちゃおっかな。

の~んびり、がんばって!
2008/04/28(月) 21:36:24 | URL | すず #SFo5/nok [Edit
kohmiちゃん
お久しぶり!すっかり遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね。
遅ればせながら入園おめでとう!
長男君だんだん幼稚園に慣れてきたみたいで良かったね。

幼稚園グッズすっごく可愛い!凝ってるよ~。
うちは娘にごめんなさい、って感じだわ(。-_-。)
お弁当も可愛いよ!
うちはお兄ちゃんの時はおじさん用って感じだったもん。
娘のはさすがに少し可愛くしてあげないと可哀想だね(^^;)
私も頑張ろう~。
2008/04/28(月) 22:33:30 | URL | icco #iXoegZBk [Edit
*すずさん*
ありがとうございます^^
お久しぶりですー。

長男が入園して、またお弁当を作り始めました。
かわいいお弁当はむずかしいです~(+_+;)
これからいっぱい勉強しなくては!

ハートの玉子焼き、ぜひぜひご主人のお弁当に
いれてみてくださーい^^♪
2008/04/29(火) 09:30:36 | URL | kohmi #- [Edit
*iccoちゃん*
ありがとう~♪
お久しぶりですー。
長男もようやく幼稚園にも慣れてきて一安心してるよー。
iccoちゃんの娘ちゃんはどうかな?
娘ちゃんも入園したら、iccoちゃん
お昼間は一人の時間が出来てるのかしら?

幼稚園グッズ、もっともっといろいろしたかったんだけど
ずっと放置してたから、短時間で出来るものに
なってしまった・・・^^;
お弁当も・・・・・センスのない自分に
作るたびにがっくりしてるよ(=_=)
2008/04/29(火) 09:43:24 | URL | kohmi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



