
--.--.-- *--
EDIT | 

余った布で・・・

2008.10.30 *Thu
きんちゃく+ふくろ

余った生地で、きんちゃくと袋を作りました。
UPするほどのものではないですが・・・・・。

昨日のマフラー、
1mの生地を半分にしてつなげて
フリンジを作る前の段階で
長さを決めてチョッキンしてます。

切った部分は筒状。

なので、1つはリボンを縫い付けて
ヒモの通す部分を作ってきんちゃくに。
もう1つはただの袋にしました。

20081030225825.jpg

あまりにさびしいので
フェルトにフリーハンド?でミシンをかけて
アップリケっぽくして、それを縫いつけました。

子供のちょっとした着替えなどを入れたり
オムツを入れたりして、さっそく使ってます^^



******************************



長男くんは毎週木曜日、幼稚園で習い事。
スポーツ・・・マット運動とか鉄棒とか平均台とか
そういったことをしています。

いつもはお迎えが2時のところ
木曜日は3時にお迎え。

今日迎えにきた私をみて
長男くんはいきなり大泣き。

???なんでーーー???

すると長男くん、

「きょう“こぐま(延長保育のこと)”したかったのに
なんでおむかえにきたん~~~~><!!」

・・・って、一言も言ってなかったくせに
そんなん知らんわ!


COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



