This Category : diary


--.--.-- *--
EDIT | 

プレイルーム参観

2009.10.14 *Wed
今日は長男くんの通っている学研の参観日。
チョロチョロ動きたがる次男くんを連れてみてきました^^;

今日はひらがなの「っ」のお勉強。
だいぶひらがなを書いて読めるようになった長男くんですが
これはまだよく間違ってます。

負けず嫌いなのでいろいろと頑張ってくれるのですが、
失敗するとすぐに落ち込みます。。。

すごく優しく丁寧に教えてくれて
たくさんおだてて持ち上げてくれるので
長男くんには合っているようで
とても楽しそうにしてました^^

はなまるくん
EDIT | 

病は気から?

2009.10.13 *Tue
昨日の朝からあまり体調の良くなかった長男くん。
午後には元気になっていたとはいえ
スイミングスクールにまで行かせてしまったので
昨日の晩から熱を出してしまいました・・・。

今朝も起きて体温をはかると38.3度。

幼稚園に入園して以来、まだ休んだことのない長男くん。
とうとう初のお休みか??と思っていたのですが
今日はお弁当の日なので

「お弁当の日だから、やすまない!!」

と本人は行く気満々^^;

気力で熱も吹き飛ばす勢いの長男くん。
朝食を食べ終わって、ゆっくりしてるところで
また体温を測ってみると36.6度!

元気に?今日も登園しました^^;
ホントに行きたかったのね・・・
EDIT | 

長男くんと

2009.10.12 *Mon
今日は祝日ですが、長男くんのスイミングはお休みじゃないので
次男くんを主人に預けて2人でスイミングスクールへ。

次男くんと2人でお出かけすることはありますが
長男くんと2人、というのはなかなかないので新鮮です。

長男くんが2歳の頃にはもう次男くんがいたので
2人っきりっていうのはほとんどないし
2歳児と赤ちゃんを連れてのお出かけもしにくかったので
バスに乗ったり電車に乗ったりと、
気ままにお出かけ~ってこともしたことがないし。。。

もちろんみんなでお出かけも楽しいのですが
私と2人だけの時って、長男くんどんな顔するのかな?と考えたら
2人でお出かけしたくなってしまったので
少し前の話ですが、シルバーウィークの1日、午前中だけですが
2人っきりで出かけてきました。

スタンプラリー

その日は午後から主人の実家に行く予定だったので
阪神電車に乗って駅をまわっていくスタンプラリーをしました。

ゴールはららぽーと甲子園で全部のスタンプを集めると

2つもらいました☆

阪神電車のプルバックトレインと阪神バスのチョロQがもらえました♪

2人っきりの時の長男くんは穏やかだし、とっても素直!

いつもよくスネて憎まれ口をたたいちゃってたりしてるのは
やっぱりいろいろ我慢してるからなんだよなぁ~と
改めて反省した1日でした。。。

EDIT | 

のんびり休日

2009.10.11 *Sun
とってもいいお天気だったのに
今日は一歩も外を出ることなく過ごしました(私だけですが)。

ドライブしたい(・・・とはいっても運転するのは主人で^^;)けど
高速は混んでそうな感じがするし
六甲山は酔いそうだし・・・
かといって、目的もなく走るのは、うーん・・・だし

動物園も水族館も夏休み、シルバーウィークと行ったとこで
なんだか行きたくない。。。

実家も用事があったり留守だったり・・・


お天気が良いとなんだか外に行きたい気分になるけど
のんびりしたい気持ちが強いので
素直にあきらめて、掃除をしたり、TVみたり、本を読んだり
子供たちは主人と近くの公園で遊んだり
本屋さんに行って雑誌を買って
その付録を作って遊んだり・・・とゆったり過ごしました。

そういえばお休みの日って、いつも外出したりして
こんな風に過ごすことってなかったなぁ。

たまにはいいですね^^

♪




EDIT | 

運動会

2009.10.10 *Sat
うんどうかい

今日は長男くんの幼稚園の運動会でした。

今年は次男くんも大騒ぎすることなく、いろいろ楽しめました^^

長男くんのかけっこ、
練習のときからその様子をのぞいていたのですが
いーっつもスタートで出遅れて、一番最後、
それから3人抜いて3番(6人中)というのが定番。
今日も同じく・・・でした。

旗を使ったリズムの演技も長男くんなりに頑張ってたし
やっぱり1年前より成長してるんですね。

他の学年の演目をみたら、「あぁ、すごいなぁ・・・頑張ってるなぁ・・・」と
うるうるしてしまうのですが
長男くんが出ている演目は心配でそれどころではないのか
ちっとも目が潤むことはありません^^;
でも来年は違うかな?

私も未就園児のかけっこや保護者と一緒に参加する競技、
そして保護者の競技、大玉ころがしにも参加して楽しみました。

久しぶりでおもしろかった~^^
EDIT | 

台風

2009.10.08 *Thu
台風、すごかったですね・・・。

今朝、長男くんが4時半ごろトイレに起きて、私も目が覚めました。

外は台風の影響ですごい風。

・・・・・・・・・・
・・・・・なんか忘れてるような・・・・・・・・ぁ!!!


ウチは東側と西側にベランダがあるのですが
普段西側を使ってないので、
すっかり西側のベランダのことを忘れてしまっていたのです。

西側ベランダに置いていたもの・・・それは

イェーイ!!

はしゃぎすぎ・・・(^_^;)

夏に子供たちが遊んだプール。

・・・ハイ・・・乾かしたままずっと忘れてました・・・^^;


あわてて見に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・ないっ(@_@;)!!!(やっぱり?)

下を覗き込んでもぜんぜん見えないし
外は探しにいけないほどの強風&雨(ToT)

他所のおうちのベランダに入ってたらどうしよう・・・
道路まで飛んでいって、それが原因で大事故がおこったら・・・・(TДT)

不安ですっかり目が覚めてしまって
何回も外をのぞいては「ない・・・」と主人に言い・・・・

落ち着かないので
とりあえず主人のお弁当を作りながら
外の様子がおさまるのを待つことに。

6時半頃、少しマシになってきたので
主人が探しに行ってくれましたが結果は×(T_T)

どうしても頭をよぎる、あの不安・・・。

そわそわしながら子供たちにご飯を食べさせて
一段落してから捜索開始。

マンションの周辺をこそこそのぞいていると
駐車場の奥~~~~の方に大きな物体の影。


ありましたー・・・(T_T)

ほんとにほんとにほんとに良かった・・・・。


使ったものはすぐに片付けるよう心がけます・・・・・。


EDIT | 

一人の時間

2009.10.06 *Tue
今日は次男くんのプレ幼稚園。
1時間ちょっとですが、私1人だけで過ごせる時間です♪

預かり保育と親子体操が交代であるので
2週間ぶり・・・といいたいところですが
前回はぽ~っとしていて、行くのを忘れてました(ToT)
なので、1ヶ月ぶりです。


最近、次男くんを連れて
バスに乗ったり電車に乗ったりして
長男くんのお迎えの時間まで
のんびりおでかけして楽しんでいます^^

クッキーローゼ

今日のおやつは
次男くんと夙川に行ったときに買った
ミッシェルバッハのクッキーローゼ♪

サクサクでおいし~^^

EDIT | 

とりあえず・・・

2009.10.01 *Thu

今日は次男くんの入園願書提出の日。

在園児弟妹とプレに通っている子の
優先の受付時間があるので
その時間に間に合うように、朝早くから幼稚園へ。

なんとか忘れずに受付出来て、ほっ。です。

次は面接。

人見知りの激しい次男くん、大丈夫かしら^^;

EDIT | 

・・・ご・・・ごぶさた・・・して・・おります・・・・

2009.09.28 *Mon


お・・お久しぶりでございます・・・。
誰かのぞきに来てくださってるかしら・・・。

前回(なんと1月(@Д@;)!)に更新して以来
長~いあいだ風邪をひいていたり
パソコンが調子悪かったりで
すっかりブログ更新から遠ざかってしまってました・・・=_=;

なんだか再開するきっかけもなく
だらだらだらだら放置していたのですが
今年も1つ歳をとったので
これを機会にまたのんびりですが
更新していこうと思います。

よろしければ、時々様子を見にいらしてくださいね。

kohmi

EDIT | 

Merry Christmas!

2008.12.25 *Thu
また更新があいてしまいました。。。

いまいちパソコンの調子が良くなくて
パソコンにさわるのがちょっと億劫です・・・。

新しいの欲しいなぁ。


ブッシュドノエル

今年のクリスマスはロールケーキ熱がまだ冷めないので
ブッシュドノエルを作りました。

作っていると高校時代の家庭科の調理実習を思い出しました。
あの時はチョコレートクリームが分離したなぁ・・・^^;

まだまだ巻くのは下手だけど
生地などは随分と自分好みに作ることが出来るようになってきました^^

・・・って週2・3本ペースで作ってたら
少しは上達するか・・・^^;

私はそろそろ食べるのには飽きてきましたが・・・


たべていい?

子供たちはまだ大丈夫なようです。。。


*********************************


我が家の子供たちのところにも
サンタさんはやってきてくれて

プラレールやトミカをもらった子供たちは大喜び☆

今日は一日中家にいて遊んでいました。


そして、数日前には私のところにも・・・・・


!!!


素敵なプレゼントが届きました(*^-^*)!

可愛い雑貨にブログでみていた素敵な手作りの小物たち♪

きゃ~~~!!
感激です☆

ありがとうございました!

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



