
--.--.-- *--
EDIT | 

Merry Christmas!

2009.12.24 *Thu
X'mas cake

12月は時間の流れがとっても早く感じてしまいますね。
あっという間にクリスマスイブです。

前回の更新の後、ケーキを2回作りましたが
結局チョコレートのケーキがいい(マシ?)ということで
チョコレートケーキになりました。

中はココアスポンジにガナッシュをサンド。
相変わらずデコレーションセンス+技術が不足してます^^;

本を見ずに勝手な分量で作ったスポンジが
意外にも今まで作った中で一番良かったです。


*****************************


先週末は従妹の結婚式で熊本まで行ってきました。

主人は仕事があるので、子供たちと主人の実家へお泊り。
私は久しぶりに(というか初めて?)子供たちと離れて1泊しました。

少しは寂しがってくれるかと思いきや
「おかあさん」の一言もなかったそうで(T_T)

おじいちゃん、おばあちゃんとめいいっぱい楽しんだようです。
(お義父さん、お義母さんありがとうございました)

そういや行く前に、
「おかあさん明日いないけど、ちゃんとお父さんたちの言うこときいてね」
と言ったら
「うん!楽しみー!!おじいちゃんちにおとまりするの(←もう聞こえない(T_T))
って、言ってたな・・・。


そんな子供たちはサンタさんからのプレゼントを楽しみに
今日も早く寝てしまいました。

もらえるといいね^^

EDIT | 

練習1回目・・・

2009.12.09 *Wed
あぁぁ・・・またサボり癖が出てしまいました・・・

いつの間にか、もう12月~。

先月は何してたんだっけ?
慌しかったようで、何もしてないような・・・^^;


*************************************


今日はクリスマスにむけて、ケーキの練習?をしていました。



・・・して良かった・・・・。



相変わらずの手際の悪さ、
デコレーションセンスのなさ、
改善の余地ありありです(*_*)


じゃーん!


cake

大きな画像ですみません(>_<)

ど~~~~してもケーキの表面にグラサージュ?をかけたケーキを
作ってみたかったのです。。。ごめんなさい・・・

自分のレベルをもう少し考えろって感じです(^_^;)



cake:

切ってもイマイチ・・・(T_T)

中はチョコレートクリームをサンドしてます。

味は主人好みの安っぽい家庭的な味?なので
我が家では問題ない・・・かな(^^;)


また頑張ります。
EDIT | 

お久しぶりです・・・

2009.11.17 *Tue
また更新の期間があいてしまいました^^;

やっと体調も戻ってきて、いつもの毎日を送ってます。

先週末は長男くんの幼稚園の作品展があったりして
気がつけば前回の更新から2週間以上・・・
あっという間に時間は過ぎていきますね^^;


なんにもないので長男くんのお弁当を。

ピ○チュウのつもり・・・・

すっかりポケモンにハマっている長男くんに
ピ○チュウもどきのオムライスで。。。

野菜少ない・・・。


*******************


インフルエンザなどで引きこもることが多かった10月。

そのせいか次男くん、また人見知りがひどくなってしまってたのですが
ここ一週間、お友達のおうちに遊びに行ったりする機会が多かったので
少しマシになってきました。

今日はプレ幼稚園に行く日だったのですが
あっさり別れて部屋に入り、遊び始めてちょっと一安心。でした。

外ではあまりおしゃべりしない次男くんも
おうちではひっきりなしにしゃべっていて
鼻歌もよくうたってます^^

今日もきかんしゃのおもちゃで遊びながら

♪ で~んしゃは ごっつ~んよ~ へけへけも~ ♪

と無茶苦茶な歌詞で「線路は続くよどこまでも」を歌っていました(=_=)

・・・「へけへけ」って何やの・・・・・。
EDIT | 



Copyright © L*T All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

kohmi

Author:kohmi
2歳上の夫・2005年生まれの長男・2007年生まれの次男との4人家族です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



